皆さんこんにちは!

先日約1年半ぶりに警視庁の時の先輩や同期と会ってきました(笑)


皆変わってなくて、また不祥事などでクビになってなくて安心しました汗



先輩も同期も今は機動隊にいて、毎日忙しい日々を過ごしているみたいですね。



ちなみに自分は機動隊は剣道での推薦でお声が掛かりましたが、全力で拒否したため行かなくて済みました(笑)
そして久しぶりに機動隊でのお話を聞いて、ますます行かなくてよかったなと思いましたね。

なんで朝から資材搬入で4時半とかに起きて、翌泊まり明けで深夜0時まで残されなきゃいけないねん。




そんな馬鹿らしいこと絶対に自分だったらやってられないですね汗



当然その生活が毎日続くわけではなく、下が入ってくれば自分たちがやることもなくなるため余裕もできるみたいですが、自分だったら絶対に無理ですね。



ちなみに先輩は先輩で「自分が新隊員の時よりうるさい人たちがいなくなったなーって思ってたら、気付いたらそのうるさい先輩になってたわ!」と笑ってました。


まあその仕事が好きでやってるなら我慢しますが、自分だったら好きでもないことは我慢できないので無理っす(笑)




そんなこんなでまた次回改めて飲むことになったので、またその時に面白い話があれば記事にしたいと思います。




最近コメントの数がものすごく増えてかなーりびっくりしてます。


やっぱり皆割と警察の業務に関心があるんだなあと思うと同時に、警察って色々知られてないこと多いんだなって感じますね。

当然自分だって警察の全てをみたわけではないので話しを聞いた程度にしか知らない情報もありますが、嘘は話してないつもりですのでなにか気になることがあればいつでもコメントして頂ければと思います!



ちなみにメールしたけど&コメントしたけど返事ねーよ!って方は個別で連絡していただければと思います。

ジャンピング土下座からの切実な対応をさせて頂きます泣